2005年01月18日

第7回『15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪』

今回は、
『15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪』
■作りおきと常備菜で朝のお弁当づくりをラクにしよう!
http://raku2lunch.livedoor.biz/

をご紹介します。

このサイトを探し出すのに、とっても苦労したんですよ〜。


最初、カテゴリが偏ってるから今日は女性向けに−レシピで行こう♪ と思ったんです。

主題が決まったんで、いつもの「当ても無く人気ブログを彷徨って、その中から面白いブログを発掘する。」という手間隙かけずに−ブログ検索で『レシピ』ですぐ出てくるかなぁ〜?って思って。


ところがそれが甘かった。

まず、最初はレシピのブログのつもりだったのでしょうが、主婦の方って忙しいじゃないですか!

更新が殆ど無い。
レシピ無し。
日記に変わってる。


たま〜に、きちんとレシピサイトになってる奴もあるんですが、

・広告がうっとおしい。
 別に広告有っても良いけど、主従逆じゃあねぇ。
 いくらレシピが良くっても、人に紹介する気にはなれません。自分で使うだけに限定されます。

・料理研究家とかのブログ。
 これは紹介の価値あり−なんですけど、携帯では見れないんですよ。
 うちは携帯のお客様が多いし、また時間が無い時に紹介する為のストックとして。

・携帯でも見れて、広告も控え目(or無い)。
・・・けど、今度はPCで閲覧するにはちょっと・・・


そこで、視点を変えて−
「携帯で見れる」
「写真も見れる」
 というブログサービス、Livedoorに限定して検索。

それが正解。やっと見つかった〜!
それでも、45件目にしてやっと見つけたんです。


 画面はきれい。
 見やすい。
 レシピもある。
 写真もある。
 更新は許容限度には十分。
 売り込みは控え目。
 好感が持てる。
 勿論、携帯OK。

いいじゃないですかぁ〜♪

こういうブログが、どんどん広まっていけばいいなぁ。


なお、このブログの紹介するレシピは、大体目分量で作るレシピ!なので、紹介が簡潔。
それは裏を返せば、簡単、わかり易い、適当でいい。

一人暮らしの方や、キッチンで携帯片手に−なんて場合にもお奨めできるかと思います。
posted by しおん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しおんさん、こんにちは。「15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪」の管理人・由季です。このたびは、ご紹介いただきありがとうございました!
あまりある光栄でございます〜m(_ _)m
私もいろいろお弁当レシピサイトを探しまわってきたのですが、なかなか思ったように気楽にできるものに出会えなかったのです。こうなったら、自分で作るかぁ!と思ってはじめたblogなので、しおんさんのように思っていただけると、意図が伝わったようで感激です\(^o^)/
また、ぜひ遊びにきてくださいね♪
Posted by まつもと由季 at 2005年01月18日 23:43
SMAP草なぎ剛 泥酔全裸逮捕の全貌【一般投稿動画】

公然わいせつ罪で逮捕、処分保留で釈放された人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛。




http://smatuyo79.blogspot.com/



メンバーからは酒癖の悪さを指摘されてたにも関わらず、今回の騒動を起こした。
公園での痴態を撮影していた一般人が居たことが判明。あまりの失態に初めはまさかと目を疑ったほどだとか・・・



http://smatuyo79.blogspot.com/
Posted by SMAP草なぎ剛 泥酔全裸逮捕の全貌【一般投稿動画】 at 2009年05月08日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

連日・頂きもの&巻き物
Excerpt: 独身女性のわりに?食べ物をよく頂きます・・●かつおの生姜煮 これが頂き物。取引先の方の退院祝いで魚の煮物がパックになったもの3種頂きました。最近もらいものが多すぎて、消費するのがけっこう大変。ゼイタク..
Weblog: 15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪
Tracked: 2005-01-19 12:11
×

