2005年02月09日

第22回『ほったいもいじるな』

第22回『ほったいもいじるな』
http://nemota.air-nifty.com/blog/
(携帯はこちら)

きっと、中学生以上の殆ど全ての方が、「ほったいもいじるな」という言葉に聞き覚えがあると思う。

ほったいもいじるな。
ほった、いも、いじる、な。である。

What time is it now ?

そう、英語なのに、まるで日本語の様に聞こえる文章の代表的な物が、この「ほったいもいじるな」。


そのタイトルに相応しく、そうした日本語なのに英語の様な、英語なのに日本語の様な文章を公開しているブログです。


例えば。

「日本男児、大和撫子」

 という言葉が、「ほったいもいじるな」の手にかかれば−

「Nip on dancing, young mutton a disco.」

訳-ダンスではさんでください、若いマトン、ディスコ。-


こんな珍変換が山ほどあります(笑
是非、みなさまも「ほったいもいじるなワールド」をお楽しみ下さい。
posted by しおん at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強・資格・免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBと紹介記事ありがとうございました。
うれしいです。
カテゴリが「勉強・資格・免許」って、
苦渋の決断。。だったことをご推察申し上げます(笑)
Posted by nemota at 2005年02月09日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

