2005年02月15日

第24回『ねぎしせんBlog』

第24回『ねぎしせんBlog』
http://blog.livedoor.jp/hasirundesu209/

京阪電車・京阪東北・根岸線に関するブログです。

といっても、鉄道ファンのコテコテなブログとは趣が異なり、根岸線を利用している日常で目にとまる事を紹介しているブログ。
電車、駅、改札口を始め、周辺スポットなどにも言及した、ごく普通の日常日記ですね。


普通の日常でも、「ねぎしせん」という一定の視点で見る事で初めて得られる(?)独特の切り口、今後とも頑張って欲しいブログの一つだと思います。


駅に転がるゴミや、売店などのPOPなど普段からそこにあっても気にも留めていない者達へのコメントがなかなかおつ。

結構哀愁が漂っていていいかもしれない。


たまにある「吉野家牛丼1日販売」やら「ラーメン丼お握り」やらが結構興味を引いて良かったです。

posted by しおん at 11:21| Comment(48) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

第18回『プーコのハワイ生活』

第18回『プーコのハワイ生活』
http://hawaii808.cocolog-nifty.com/ohana/
(携帯はこちら)

今日のブログは日本を離れて、ハワイはホノルルからお送りします。


ハワイに在住し生活する主婦、プーコさんのブログです。
本当にそこで生活しているだけあって、リアルタイムにハワイの話題を見聞き出来るから、見てて凄く楽しい♪


ハワイのお食事とか、ハワイで起きた火事とか、ハワイの手続きとか。
単語なんかには一部英語も混じってて判んない単語があったりもするけど、勉強にもなっていいですよ☆


またさまざまな所で日本との違いを感じる事が出来、同時に日本との共通点も見つける事が出来て、楽しく読めるブログの一つです。

また写真も多く・上手に利用されていて、目で見ても楽しいですね。


最近はコメントスパム・TBスパムに狙われているようですが、負けじとがんばって欲しいと思います。
posted by しおん at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

第5回『ボソッ』

ボソッ
http://murmurmurmur.seesaa.net/

「ブロガーへの100の質問」で出てきて早速検索&利用している、MyblogList で。
ちょうど更新リストに載っていた一つのサイト。

なんていうかまー。

ジャンルが色々あって。

ニュースやら。マンガやら。サイトやら。果ては胃袋なんてものまで。
ま、早い話が日記ですな、日記。ふつーの。うん。



1/17。
お怒りだったようです。

1/16。
ふむふむ。15日の記事が気になる。

1/15。
『結局は自分の恋愛話にもっていく』
『ここは友人としてアドバイスの一つや二つや三つ・・・って全部スルーですか?』
『「かわいい」って思われる・・・思われるかなぁ? やっぱりうざくね?』

 …し、しおんの事ですかっ(><;



とまぁ、そんな感じでわりとふつーの日記ではあるんですが、
「ふつーの日記」とはいえ、「誰にでもかける日記」ではないです。

随所に笑いの要素あり、意外性あり。
読ませ方、心得てますよっ。こーいうタイプ大好き。



いや、日記がじゃなくおねぇさんが(違)

そんな訳で今日の紹介はこのブログにけってーい。
posted by しおん at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

第3回『くんくん煮る?』

くんくん煮る?
http://d.hatena.ne.jp/vicious/

携帯の方はこちら。

そのタイトルに「なんのブログ?」と興味を惹かれずにはいられなかった。




…普通の日記だぁ〜。

がっかりしつつも、記事が面白くて、一応読み進めてみた。


ふんふん…




ほぉぉ〜。




お、なかなか上手い!




きゃ(#^.^#)





クスクスクス…




いやそれは〜。




あ、mixi入ってるんだ、いいなぁ〜。




…気が付いたら一時間経ってるわ( ̄▽ ̄;)

まぁなかなか読みごたえがあるし、記事の投稿も頻繁で、面白くて、満足できました。

今日のお勧めブログはここで決定!
posted by しおん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

第1回「きんぎょの部屋」

記念すべき第一回目の紹介は−
私の妹のブログ。その名も「きんぎょの部屋」
http://blog.goo.ne.jp/kinngyonoheya/

っていっても、きんぎょの観察日記じゃ無いですよ!
妹のハンドルネームが"きんぎょ"なんです。

このブログの特徴は−徒然日記ですね。
特にジャンルも無く、更新日時もばらばらではありますが、日々の出来事が面白おかしく紹介されていて、まぁ、毎日だらだら生活してるんだなってのがよく判る(笑)

ま、別にお奨めって言うよりテストを兼ねての書き込みなのですが(^^;

そうそう、育児にお悩みの方、ぜひ妹のブログを読んで下さい。
子供って丈夫なんだな、とか、意外と打たれ強いなってのが良く判ると思います。

我が妹ながら、子供が子供生んで・・・と心配していましたが、最近は我が妹だからこそ、育児も楽しく「テケトー」に出来ているんだなって、関心しております。

なお、残念ながらこの Goo の Blog サイトは、Vodafone の新機種携帯 V-902SH では閲覧出来ません;(※旧機種では閲覧出来ます)
posted by しおん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

