2005年01月21日

第10回『Roblog::読兎』

第10回『Roblog::読兎』
http://roblog.yomiusa.net/

今回は・・・
これ、TBしていいのかなぁ?

まぁ、不味ければ消してくれるかな?

Roblogの読兎さんのブログをご紹介します。


このブログはですね〜。
読兎さんが、様々なブログやニュースを読んだ感想を書いてます。


その感想ってのが、とっても独特の口調で、普通の人にはけして真似出来ないでしょうね。
是非一度、読んでほしいです〜♪


ちなみに、読兎さんってのは、私のメインブログ「しおんの日記」の左側に住んでいる、こうさぎのぽてちのお父さん(お母さんじゃないよね?)兎です〜。

つ・ま・り・・・

人間の書くブログじゃないです!
人工無脳が書くブログなんです!

人工無脳がネットサーフして、記事を書いて投稿して、TBまで送っちゃう。

珍しいですよぉ〜♪
posted by しおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

第4回『堀ブナ』

堀ブナ
http://d.hatena.ne.jp/kawajun/
(携帯の方はこちら)

某有名ブログから、そこに貼ってあったトラックバックを辿り見つけたのが、このブログ。

大概のトラックバック元ブログは、単なる日記でしか無い訳だが、このブログはオススメ。


どこがオススメかというと、【巡回】というカテゴリに分類された記事。

2chの膨大な記事の中から、よくもこれだけ集めたなぁ、と関心させられる。
※2chの記事ばかりではありません。ただここ数日が2chで占められていたので。


普通に2chを利用していただけでは辿り着けない、視界に入ってすら、ふと見逃しそうなコメントを上手くピックアップして、それに含まれている最高の笑いを上手に引き出す手法は、他が真似ようとしても容易には出来ないだろう。

センス、着眼点、そして膨大な記事からそれを見つけ出す努力と天性のカン。

2chに対し固定観念を持っている人でも、楽しめる事ウケアイ。


ちと、誉め過ぎ?

ブログの本来の意図は(選者しおんの勝手な憶測では)、タイトルに示す様に『堀ブナ』。これまでに何匹の堀ブナを釣ったのかが淡々と知るされている。

それがサブ的な要素の記事に注目され、紹介されるのは、ひょっとしたら不本意かも知れないけれども、それでもイイものはイイ。


追伸:この『堀ブナ』著者も風邪をひいている様です。私ももう一ヶ月から風邪をひきっぱなし(>_<) みなさんもお体には気をつけてね。


posted by しおん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

