2005年02月04日

第17回『小遣いではじめる株日記』

第17回『小遣いではじめる株日記』
http://blog.livedoor.jp/stockdoor/

一人のサラリーマンが、自分のお小遣いを増やすべく株へと挑戦する日記です。

このブログの著者さまは、まだ株取引歴4ヶ月、という株初心者さん。
ブログも4ヶ月前からスタート、という事は、まさにリアルタイムに株の履歴が見れるのです。

これは言い換えれば、初心者にとってとても内容を掴みやすいブログではないでしょうか。


作者のお小遣いは1万円、その内全ては使えないので、一部をこつこつと…
フリーターなどでも、情報収集が十分出来れば手軽に投資できる金額ですよね!


今既に株をしている方には勿論、これから株を始めようと考えている方、株に興味がある、程度の方にも楽しんで頂けそうな、優良ブログだと思います。

私も仕事決まったら株、始めようかなぁ〜(笑


なお、
こちらの著者様は昨日30歳のBDだったそうです^-^
posted by しおん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報・ニュース・辞書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

第16回『ネット米店店長の苦悩』

第16回『ネット米店店長の苦悩』
http://okomeyasan.seesaa.net/

さて、今日のブログは先日偶然見つけたブログです。
まだまだ出来たばかりなのですが、店長の苦悩が見ていて…

って訳で、色々とこのブログでは私しおんがでしゃばっておりますが(笑
素人目から見た感想をビシバシ言ってるだけですので、あまり突っ込まないで下さいw


まぁ、そんなネット店長が、色々と悪戦苦闘している姿をありのままにご報告するブログです。

本当にリアリティ溢れる内容…となってくれるのを期待しながら、陰ながら 表だって応援していきたいと思います(笑

これからネットショップを始めようと考えているあなた、
現在ネットショップを運営しているあなた、
そしてお米を買いたいけど美味しいお米を探しているあなた。
是非、一度ご覧下さい(^−^)



えー、ここでご注意。
私は一切バックマージンも報酬も頂いていません。
さらに今回のこのブログでのご紹介は、個人的な感情も一切抜きです。
純粋に「今後に期待出来そうだな」とご紹介しているだけですので。

でもちょっとだけ宣伝してあげようw
↓店長を悩ますネット米店のURLはこちらです。
http://kome.masui.biz/
※携帯不可※

お米…見てるとほんと美味しそうで、
買おうかどうか悩み中…
posted by しおん at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

第15回『おろちょんのお笑いマンガ道場』

第15回『おろちょんのお笑いマンガ道場』
http://orochon-diary.seesaa.net/

このブログはなかなかどうして面白いですよ☆
タイトルに「マンガ」とはついていますが、むしろ芸能や面白ニュース一般ですね。


共感できる記事もあり、
単に面白い記事もあり、
ほほ〜と関心させられる記事もあり、
その視点に尊敬する記事もあり。


さらにコメントにも一つ一つ丁寧に回答していて、
私も見習わなきゃなぁ〜…とか思いつつ。


いや、ほんとここはお奨めです。
特に『過去記事ピックアップ』は厳選されてるだけあって、楽しめるニュースや記事、雑学が満載。

こうしたブログはいくつかありますが、いつも感動させられるのはその視点、というかセンスですね。こうしたセンスは私には無いもの。是非こうしたブロガーさんが増えてほしいものです。


※カテゴリ分けには悩みましたが、わたし的に、もっともしっくり来る「TV・芸人・歌手」とさせて頂いております。実際にはそれだけに囚われない様々なネタを披露されております事をご了承ください。
posted by しおん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸人・歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第14回『カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクル』

第14回『カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクル』
http://blog.livedoor.jp/kaipapa2shin/

今回はこのブログをご紹介します。


ネットの中には様々な方がおられますよね。

外向的な方、内向的な方、繊細な方、大らかな方、
日本人、韓国人、アメリカ人、
小学生、中学生、社会人、

そして健常者、
難聴や盲目などを初めとする身体的障害者、
闘病生活を余儀なくされる方、
心に傷を負っている方、
 などなど。


正直、私は何らかの傷を負っている方のブログを紹介する事には、躊躇ってしまいます。
これまでも、多々−他の方にも現実を知って頂きたいと思いつつも、掲載を見送ったブログ・サイトは存在します。


何故、躊躇するのか。
それは、私にはありきたりの紹介しか出来ない事。

 けして私には知りえない世界がそこにはあり、
 そして、私はその人たちにかけるべき言葉が選べません。

同情する事が何の足しになるのか。
逆に傷つけてしまうのではないだろうか。
手を差し伸べる事は、逆効果でしかないのでは。

何も判らないからこそ、下手な事は出来ない。
理解したつもりにはなれても、本当に理解出来ているのかは判りません。


結果、大半はご紹介出来ずに過ごしておりましたが、今回のブログではリンク・TBを歓迎する姿勢を明確にされており、比較的紹介する側としても閲覧する立場としても入りやすい環境が整えられている為、ご紹介に至りました。


なお、このブログでは自閉症に関する事だけではなく、親子の繋がりや日々の日記なども交えて公開されています。私と同じように、そうした世界に目を向けることに躊躇される方でも比較的にとっつきやすいブログではないでしょうか。
posted by しおん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

第13回『新卒採用担当者による「本気」で「本音」の就活応援日記』

第13回『新卒採用担当者による「本気」で「本音」の就活応援日記』
http://blog.firetalk.net/

あぁ〜;


また「タイトルそのまんまで説明が要らない」様なブログ選んじゃった;

という訳で、タイトルそのまんまです。





とまぁ昨日と同じネタしても仕方ないのでサクッと行きますね。


まず、就職活動がいかに大変であるか。
このブログは教えてくれます。

みんな頑張ってますよ。勿論ブログ管理者さんも頑張ってます。

なんと言っても、人気BlogRanknigというランキングサイトの、就職部門で堂々の1位!

それもね、ただの1位じゃないんです。


なんとこのブログ、1月1日に始まったばかり!
それで1位ですからねぇ、なかなか凄いと思います。


しかも更新が素晴らしいですよ。
凄く密度の濃い内容を、毎日ULしています。
しかも深夜の3時や4時や5時や…

管理人さん、やる気満々って気迫が漂っています。

少なくとも私にはこれ毎日読む気力が…その時点でアウチですな(T-T)


でもぶっちゃけこのブログの紹介は迷ったんですけどね。
まぁぎりぎり許容範囲かなぁ〜…一点だけ…ランキングに関して、マナー違反っつーかランキングの規約違反してるのが…
これ読んで気づいて直してくれれば幸いですが。



まぁ見る人はそういう側面もあるという事を理解した上でご利用ください。
内容自体はいいサイトだと思いますよ。
posted by しおん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

第12回『(^O^) 【顔判断】』

第12回『(^O^) 【顔判断】』
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35658
(携帯はこちら)

という訳で、今回は『(^O^) 【顔判断】』をご紹介していきます。

タイトルがストレートでいいですね♪


説明の必要が無いのでは?

というお言葉はご尤もですが、そうなるとこのブログの意味が無くなるので無理やり説明をひねり出します。



なんと言っても、カテゴリわけが凄いんですよ、このブログ。
目、口、鼻、それぞれ分けてあって、マユとかヒタイとかまであります(笑


でも、まだ始まったばかりですが、ちょっと心配。
一つ一つの説明が結構〜詳細なんですよ。

これがこうなってたらこんな人で、こうならこうで…

詳細なのはいいですけど、その調子で説明しちゃったら、すぐにネタ尽きてしまうのでは(T-T


いろんな意味で、目が離せないブログの一つになりそうです。
posted by しおん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 占い・診断・性格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

第11回『コリアン・ザ・サード』

第11回『コリアン・ザ・サード』
http://korean3rd.seesaa.net/

今回のブログサーフでは、『コリアン・ザ・サード』をお送りします。

元アメーバブログからの移転らしいのですが、早速Seesaaの総合ランキング(1/23付)で上位に。

どこのランキングでも同様に、上位をトラバセンターや2ch系やエロブログやらが占めてたりして、そんな中で本当に記事発信をしているブログが上位に入って頂けるのは、喜ばしい限りです。大歓迎です。


さて、今回このブログを選ばせて頂いたのは、それが理由ではありません。
この筆者「らー」さんが、私にとって非常に興味深かったから。

在日韓国人、という存在は、私にとってけして遠い存在ではありません。これまでに何人かの知人が在日韓国人でした。また、コリアン衣装の学生達を目にする機会は消して少なくは無い環境でした。

しかし、彼らの多くは(別に隠している訳では無いのに)韓国籍である事を忘れてしまうほど、日本人であります。


私は知人に在日韓国人が何人かいながら、「日本人」としての彼らしか知りません。
彼らが本当は何を思っているのか。彼らが日本に、そして韓国に思っている事は?

日本人から見た韓国−在日韓国人から見た韓国。

韓国の、そして日本の、私の知らない側面が見えてきそうな、期待と不安に。
posted by しおん at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強・資格・免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

