2005年01月21日

第10回『Roblog::読兎』

第10回『Roblog::読兎』
http://roblog.yomiusa.net/

今回は・・・
これ、TBしていいのかなぁ?

まぁ、不味ければ消してくれるかな?

Roblogの読兎さんのブログをご紹介します。


このブログはですね〜。
読兎さんが、様々なブログやニュースを読んだ感想を書いてます。


その感想ってのが、とっても独特の口調で、普通の人にはけして真似出来ないでしょうね。
是非一度、読んでほしいです〜♪


ちなみに、読兎さんってのは、私のメインブログ「しおんの日記」の左側に住んでいる、こうさぎのぽてちのお父さん(お母さんじゃないよね?)兎です〜。

つ・ま・り・・・

人間の書くブログじゃないです!
人工無脳が書くブログなんです!

人工無脳がネットサーフして、記事を書いて投稿して、TBまで送っちゃう。

珍しいですよぉ〜♪
【関連する記事】
posted by しおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

第9回『ママといっしょ』

第9回『ママといっしょ』
http://plaza.rakuten.co.jp/mamaissyo/
(携帯はこちら)

今回は、偶然見つけた『ママといっしょ』です。

特にブログサーフしてた訳じゃないんだけど、ふっ、と目にとまったのです〜。



名前から想像できると思いますが、おかあさんとおこさんの、成長日記となっています。

おかあさんの名前は「あやぽん」さん、おこさんのお名前は「はると」くん。
…Sさんの息子さんと同じ名前(^-^;

はるとくんは今10ヶ月。まさにこれから1〜2年、可愛く楽しい時期でもあり、動き回って怖い時期でもありますね。(独断と偏見w)


これからお子さんがという人にも、今まさにリアルタイムな人にも、そして既にその時期は過ぎちゃったよ〜という人にも、一緒に楽しんで頂きたいブログですね。


「あやぽん」とはママさん繋がりのサイト(ブログ)も併せてご紹介♪
おあしす 携帯

I Love Rinya 携帯

つばき姫ママ日記 携帯
posted by しおん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

第8回『★マンガ・小説 感想日記★』

今回は、
『★マンガ・小説 感想日記★』
http://blog2.fc2.com/nodoka/
<携帯はこちら)

をご紹介します。


漫画やコミックの情報が欲しいなぁ〜。
そんな独断と偏見で、今日はこのカテゴリで選ぶ事にしました。

結構あるにはあるんですよね〜。

ただ、大抵のブログが、「趣味」というカテゴリのブログで、幾つかの中の一つ−という感じなんです。


今日紹介するブログは、マンガ・小説だけでは無いですが、とはいえドラマや映画など、総合的に「ストーリー」物で成り立っていて、私の希望する「感想」もしっかり書き込まれている。


ただ、ちょいとネタばれも含まれているので、その点は閲覧者の方はご了承下さい。

まぁ、見ていて邪魔にならない程度のネタばれだと思いますので、ワタシ的には全然OKなんですが。


なんか新しい物ないかなぁ〜?なんてお探しの時には、参考になるかも知れませんよ♪

更新は残念ながら飛び飛びですが、感想を書こうと思えば致し方の無い所だと思います。逆に、毎日書き込みしてるブログはいつネタ切れで止まっちゃうかハラハラしちゃって紹介しづらい(^^;

その点ごのブログは、2004年5月からずっと続いていますから、安心して紹介が出来ますしね♪
posted by しおん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

第7回『15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪』

今回は、
『15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪』
■作りおきと常備菜で朝のお弁当づくりをラクにしよう!
http://raku2lunch.livedoor.biz/

をご紹介します。

このサイトを探し出すのに、とっても苦労したんですよ〜。


最初、カテゴリが偏ってるから今日は女性向けに−レシピで行こう♪ と思ったんです。

主題が決まったんで、いつもの「当ても無く人気ブログを彷徨って、その中から面白いブログを発掘する。」という手間隙かけずに−ブログ検索で『レシピ』ですぐ出てくるかなぁ〜?って思って。


ところがそれが甘かった。

まず、最初はレシピのブログのつもりだったのでしょうが、主婦の方って忙しいじゃないですか!

更新が殆ど無い。
レシピ無し。
日記に変わってる。


たま〜に、きちんとレシピサイトになってる奴もあるんですが、

・広告がうっとおしい。
 別に広告有っても良いけど、主従逆じゃあねぇ。
 いくらレシピが良くっても、人に紹介する気にはなれません。自分で使うだけに限定されます。

・料理研究家とかのブログ。
 これは紹介の価値あり−なんですけど、携帯では見れないんですよ。
 うちは携帯のお客様が多いし、また時間が無い時に紹介する為のストックとして。

・携帯でも見れて、広告も控え目(or無い)。
・・・けど、今度はPCで閲覧するにはちょっと・・・


そこで、視点を変えて−
「携帯で見れる」
「写真も見れる」
 というブログサービス、Livedoorに限定して検索。

それが正解。やっと見つかった〜!
それでも、45件目にしてやっと見つけたんです。


 画面はきれい。
 見やすい。
 レシピもある。
 写真もある。
 更新は許容限度には十分。
 売り込みは控え目。
 好感が持てる。
 勿論、携帯OK。

いいじゃないですかぁ〜♪

こういうブログが、どんどん広まっていけばいいなぁ。


なお、このブログの紹介するレシピは、大体目分量で作るレシピ!なので、紹介が簡潔。
それは裏を返せば、簡単、わかり易い、適当でいい。

一人暮らしの方や、キッチンで携帯片手に−なんて場合にもお奨めできるかと思います。
posted by しおん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

第6回『ぱふぅ家の時事ニュース』

第六回には『ぱふぅ家の時事ニュース』をご紹介します。
http://d.hatena.ne.jp/pahoo/
(携帯用URL)

※一部ページ・機種の組み合わせによっては、サイズオーバーにより表示出来ない場合もあります。


このブログは、日々の時事ニュースを日々掲載しています。

っていうか、情報量多いっ!
いや、一件あたりの情報量は、概要の説明です。

でも一日に数件−それが毎日毎日欠かさず更新されているって、凄いとおもいませんか?

毎日これを見れば、新聞が無くても世間の話題についていけるかも知れません。それ位、沢山の記事がのっています。


元々このブログは、ホームページのコンテンツの一つ、という感じですね。

しかしほんとに、これだけ更新を続けられるPOWERには感動すると同時に、毎日チェックしたくなるほど有益なサイトの一つとして紹介できますね。
posted by しおん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報・ニュース・辞書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神淡路大震災−それぞれの10年−

 阪神淡路大震災。
 それぞれの思いを胸に、今日という日を迎えました。
 本日は、そうした皆様の想いを、まとめてみました。

 あの日、あの時、あの場所で、何が起こったのか。
 10年という月日は、私たちに何をもたらしたのか。
 これから先、阪神淡路大震災を体験しない人達の世代になっても、
 その恐ろしさ、その教訓を伝える為のツールとなれば幸いです。


◆ 震災記事リスト1
》震災記事リスト2
》震災記事リスト3

●携帯閲覧可能サイト●
※文章サイズオーバーにより閲覧できない場合があります※

阪神淡路大震災から10年
(しおんの日記)
なにもわかってなかった、おいらの阪神・淡路大震災
(yasshernがやらねば誰がやる!*)*後略
地震から10年
(小便小僧のつぶやきfromベルギー)

阪神淡路大震災から10年
(居酒屋まー)
阪神淡路大震災から10年
(GIZAファンのためのページ。)
生きていることに感謝
(肩こりどっとこむ)

あした
(花のいろ)
Remember Ten Years Ago…その1
(雑貨屋の広報掲示室)
祈りのロウソク
(チャンゴの響き)

阪神・淡路大震災10年
(社長の本音日記)
2005・01・17
(市居嗣治の「今日この頃思うこと」)
復興の陰に課題 阪神大震災から10年
(CUTPLAZA BLOG)

あれから10年。
(Fun Fun Funky Life !!)
阪神淡路大震災10年目
(■ARAHAN'S DIARY■)
阪神大震災から10年
(Let's wait and see!)

[2005-01-19:追加分]

10年たって何が変わっただろう?
(きんぎょの部屋)
神戸〜父から教えてもらったこと
(結婚披露宴演出のいろんなカタチ)
阪神大震災から10年です。
(鬼娘の香ばしい日々。)

1月17日 あれから10年
(ちまちまのつれづれ)
10years from that
(筆不精な男の徒然Blog)
幼稚園生だったな…阪神淡路大震災。
(俺の占いに対する考えです)

あしたで10年。
(にわか日ハムファンのブログ)
阪神淡路大震災10年目・・・
(囲炉裏端日誌べーた)
阪神大震災から明朝で10年
(仙丈亭日乘)

10周年。
(平和はお好きですか?)

◆ 震災記事リスト1
》震災記事リスト2
》震災記事リスト3


 今回は特定の話題・記事を集めた特集版です。
 トップページではなく記事にリンクを貼っています。

当サイト:この記事へのTrackBack URL・コメントは下記よりお進み下さい。
続きを読む
posted by しおん at 05:47| Comment(12) | TrackBack(22) | ★特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災記事リスト2

当サイト:この記事へのコメントはこちらでお願いします。
http://blogsurf.seesaa.net/article/1606668.html#comment

当サイト:この記事へのTrackBack URL はこちらへお願いします。
http://blog.seesaa.jp/tb/1606668


◆ 震災記事リスト2
》震災記事リスト1
》震災記事リスト3

●携帯用ページ併設●
※閲覧に制限がある場合があります※

1・17阪神大震災 [携帯]
(Hello!)
今日は震災から10年目… [携帯]
(ポラリス)
1/3の純情な感情 [携帯]
(palna)

阪神・淡路大震災から10年・・・・ [携帯]
(ロッキー米谷)
黙祷しました [携帯]
(NeverMind)
阪神大震災から10年 [携帯]
(精神的自由権 『表現の自由』)

思うこと。 [携帯]
(つまらない日記を書いてます♪)
阪神大震災〜10年目〜 [携帯]
(★月下美人★)
阪神淡路大震災から10年 [携帯]
(ご〜や〜カフェ)

私の記憶‥‥ [携帯]
(Aira Magazine)
17日は・・・ [携帯]
(よこっぴーのつれづれ日記)
もうすぐ阪神淡路大震災から10周年 その11 [携帯]
(”StepかめさんPaPa”)

あれから10年・・・ [携帯]
(freyacoffeeのほ〜むぺ〜じ)
1月17日といえば [携帯]
(GOLDRUSHの日記)
あれから10年・・・阪神淡路大震災 [携帯]
(REDJASPEAR)

喜多郎も体験した大震災 [携帯]
(喜多郎とクレール)
阪神大震災、明日で10年。 [携帯]
(ある主婦のひとりごと。)
防災展2日目に寄せる思い [携帯]
(オンコリンカスの日記)

10年です。 [携帯]
(デブチンママのひとりごと)
阪神大震災・・・この日を忘れない。 [携帯]
(桜 道)

[2005-01-19:追加分]

あれから10年ですね。 [携帯]
(Step by step!!)

◆ 震災記事リスト2
》震災記事リスト1
》震災記事リスト3


当サイト:この記事へのコメントはこちらでお願いします。
http://blogsurf.seesaa.net/article/1606668.html#comment

当サイト:この記事へのTrackBack URL はこちらへお願いします。
http://blog.seesaa.jp/tb/1606668
posted by しおん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

